SSブログ

ドラクエ メタルスライムキーボード │激安通販

ドラゴンクエスト人気キャラクター メタルスライムがキーボードになって帰ってきました♪

 

ドラゴンクエスト10 のレベル上げについて教えてください? [ドラクエ10の知恵特集]

Q.

ドラゴンクエスト10 ドラクエ10のレベル上げについて詳しい方教えてください。
現在、旅芸、レンジャー、パラディンのレベルが30前後です。

後の職業はすべてlv50以上です。スキルはばくれつけんと盾、常時~をとってます。

50以上の職業はマリンスライムでやってますが、
30前後の職業はマリンだとlv50のサポで効率が悪く思います。


30前後のレベル上げはばくれつけんでやる予定です。
そこで30前後のレベル上げをやるのにレベルいくつくらいの
サポートを雇ったらいいでしょうか?


サポートのレベルで経験値が変わるのは知ってますが詳しくはわかりません。
lv40くらいのサポートでやればいいのでしょうか?38の方がいいのでしょうか?
また定番な所でいいので狩場教えて頂いたら幸いです。


A.

聞いた話です。
貰える経験値はあくまでもレベルによって決まるので、
「自分のレベル-1」~「自分のレベル-5」ぐらいの範囲で
パッシブが優秀なのを借りるのがいいんだそうです。


俺は基本パワーレベリングしてるので、メイン職業のレベ上げ以外ではあまりしたことないです。



レベ上げで有名なのは岩とびあくま、いちょうとかですかね?


いちょうに関しては、斧レンジャー3人雇って連れていけば、
MP消費1の大木斬で植物に強ダメ&回復、蘇生も可でMPが尽きにくく、
そこそこ長く狩り場にいれると思います。


眠らせてくるウッディアイの対応は考えていないといけませんが。
ただ、狼アタック覚えてるレンジャーはちとMPの消耗が激しいので宿に行く回数が増えて、逆に効率が悪くなるイメージがあります。


その他で考えると…MP消費しない率のついた魔法使いですかね?
ガンガン行こうぜにしてても、長く狩り場にいれます。


結構稼げるところもあるんですが、やっぱりあまり言いたくないですよね(苦笑)
殆ど他のプレイヤーを見かけなかったんですが、最近ちょっとずつ増えてきて内心焦ってます(苦笑)

※知恵袋引用

ドラゴンクエストは攻略が難しいですが、
そこがはまる理由の1つでもあります

ドラクエマニアのみなさん頑張ってクリアしていきましょう!










トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。